松下電器産業が社名変更する前に、まさかこの人も同じ運命になるとは…。
TBS“世界の松下”が異動していた!アナウンサー職離れる
TBSの“世界の松下”こと松下賢次アナウンサー(55)が14日付で、TBS経営メディア本部経営企画局局次長への異動辞令を受けていたことが15日、分かった。
同局によると、すでに仕事の引き継ぎを進めており、アナウンサー職を離れて局のマネジメント業務に携わるという。フリーアナウンサーへの転身については、「ありえないと思います。そういう風には聞いておりません」とコメントしている。松下アナは昭和50年に入社、プロ野球やプロゴルフの実況などで活躍。平成11年には“巨人優勝”の公約を外し丸坊主になるなど、ユニークな行動でも人気だった。
2008年5月15日 サンケイスポーツ
|
松下アナは、TBSの社員だから人事異動は避けて通れないものです。
肩書きは、会社毎に異なりますが今回の異動でアナウンサー職から離れるというわけです。
ということは、「阪神vs巨人」の応援実況で巨人攻撃時担当でなくなるということです。タイガースが負けたときには、「柄の悪い東京のアナウンサー」と大阪で言われる事があります。同じ頃に応援実況していたABC武周雄アナが先に外れましたから、次は誰が担当するのでしょうか?