RAILWAYSTATION

名に残る社会貢献 名に残らない仕事を



<< 大阪市内をウロウロ | main | 神戸空港発着6路線のダイヤを申請【ANA】 >>

どうなる来シーズン?

昨日のスポーツニュースで「阪神井川残留 現状維持でサイン」とニュースが入ったのでびっくり。
当然、阪神からでて行くものだと思っていたのだから残る方がサプライズだ。
本人は「自分でも納得できない成績」といっているが、どんなにファンを裏切ったかと言いたい。6月に2軍落ちや勝負のかかった対中日戦首位攻防戦でことごとく相手に打たれて試合をつぶしました。投球内容ははっきり言って悪いです。要するに打線が井川を助けただけなのです。福原はいい球投げているのに打線が助けてあげないのです。
ちょっと勝って来ただけで「メジャー」というのはどうかと思います。藪は、入団から頑張ってFA権を修得してのメジャー移籍でした。藪はタイガース低迷期を支えたエースですから、ファンは暖かくメジャーに送りました。
井川は違います。単なる自分自身のわがままなのです。
エースの名に恥じる行為を昨年あたりからしています。
メジャー行く前に、まずは「髪を切れ」と言いたい。

タイガースのことを書きましたが、もっと心配なのが西武ライオンズです。
ホセ・フェルナンデス、小関が自由契約、豊田がFAで巨人、高木大成・上田浩明・犬伏稔昌引退と暗い話ばかり。
ドラフトでもうまく補強できなかったようだ。
抑えは?来季のスタッフは?大輔はどうなる?と「?」がつくばかり。
せめてAクラス確保だけはしてもらわないと。
書いた人 RAILWAYSTATION | 編集長のボヤキ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~
おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~

我等の国歌「六甲おろし」を道上洋三が今回新たに収録しています。
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)

プロ野球北海道日本ハム・Jリーグセレッソ大阪の球団社長を務め、現在は母校近畿大学経営学部教授として活躍している藤井純一さんの著書です。
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B

ワンセグTVが聴ける携帯ラジオ
鈍行最終気まぐれ列車  1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選
鈍行最終気まぐれ列車 1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選

昨年11月に78歳で亡くなった種村直樹先生の作品を選りすぐったものを1冊に。北川さんのイラスト・栗原景さんの解説が入っています。