RAILWAYSTATION

名に残る社会貢献 名に残らない仕事を



<< ご当地でないものを食す | main | 続・ご当地でないものを食す >>

インボイスSEIBUドーム第2R


今日もインボイスSEIBUドームに来ています。
先発は、オク様とルーキー松永。1番はDHスペンサー、9番サード藤原になっています。

(追記)
西武池袋駅でスポーツ新聞を購入しました。
いつも買うニッカンの1面は、競馬でした。デイリーの1面だけは阪神でした。

ショックだったのが、今岡が2軍落ちでした。

11時頃に西武電車に乗りました。池袋に乗る前からタイガースのユニフォームを着た人がちらほらいます。阪神梅田駅と比べおとなしいです。
車内はこんな感じです。西武の両数は8〜10両ですので阪神より長いです。


今日は、球場で食事をとることにしました。
中国料理獅子のバイキングを考えましたがすごい列でしたので、カレーショップシエールで腹ごしらえをしました。
ライオンズ応援セット(1,000円)を注文しました。

レストランの窓側を見ると狭山スキー場(現在はオフシーズン)があります。

ライオンズの歴史をつづったところがありました。
WBCで使用した松坂大輔と和田一浩のユニフォームがありました。



ライオンズ時代の田淵幸一のものがありました。


ライオンズのチャンピオンフラッグも飾っています。

1985年のものはありません。阪神タイガースが日本一になりました。

交流戦を記念して、「VSタイガースTシャツ」が販売していました。
ルーキー炭谷銀二朗のTシャツもありました。

ドームに入って、KFCの前にカーネルサンダースが立っていました。

タイガースの法被を着ていました。逆に投げられないか心配です。

不思議なメニューがあります。
狭山茶、ホットコーヒー、コーンスープ
です。インボイスSEIBUドームが山間で都心より寒いから暖かいものを売っているのでしょう。
狭山茶の売り子さんは、茶摘娘です。地元所沢にある新井園本店のものようです。

先発オクスプリングは、降板するまでに盗塁4個決められています。
せっかく、4回にスペンサーの3ランで逆転したのに・・・。

8回から投げた藤川には驚きました。

先頭打者中島にヒットを打たれましたが、カブレラ・和田一浩・リーファー・中村・田原・G・G佐藤を何と6者連続三振という離れ業です。

9回まで両軍とも追加点をとることができずに延長戦に入りました。

ライオンズは、今シーズンから抑えとなった小野寺力がマウンドに。
小野寺は、タイガース久保田と常磐大の同級生です。
鳥谷・矢野が連続三振となり、藤本がヒットを放つものの代打桧山が昨日の再現となることを祈ったものの三振で追加点をとることができません。

10回裏は、「サーカス抑え」の久保田がマウンドに。
案の定、赤田将吾にヒットを打たれました。
この人は、ランナーをださないと抑えることができないのかといつも思います。
片岡が送り、中島がレフトスタンドに当たるサヨナラタイムリーを放ちライオンズのサヨナラ勝ちとなりました。

昨年5月5日に観戦して負けていなかったのにこの試合で連勝がストップしました。甲子園不敗神話はまだ崩れていません。
私が観戦してライオンズが勝つ時は「サヨナラ勝ち」しかないのです。

複雑な気持ちで応援していました。
7回裏の「吠えろライオンズ」が流れると歌いそうになりました。
この試合の点の取られ方がひどいです。
サヨナラタイムリーの中島やカブレラ・中島にホームラン打たれるのは仕方ないのですが、盗塁され点をとられているからです。

阪神:0 0 0 4 0 0 0 0 0 0 =4
西武:0 1 1 0 2 0 0 0 0 1x=5
[勝]小野寺  1勝0敗12S
[敗]久保田  3勝3敗10S
[本]スペンサー2号3ラン(松永=4回)

次回は、6月11日に甲子園で阪神vs西武観戦予定。

書いた人 RAILWAYSTATION | 編集長のボヤキ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~
おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~

我等の国歌「六甲おろし」を道上洋三が今回新たに収録しています。
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)

プロ野球北海道日本ハム・Jリーグセレッソ大阪の球団社長を務め、現在は母校近畿大学経営学部教授として活躍している藤井純一さんの著書です。
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B

ワンセグTVが聴ける携帯ラジオ
鈍行最終気まぐれ列車  1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選
鈍行最終気まぐれ列車 1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選

昨年11月に78歳で亡くなった種村直樹先生の作品を選りすぐったものを1冊に。北川さんのイラスト・栗原景さんの解説が入っています。