RAILWAYSTATION

名に残る社会貢献 名に残らない仕事を



<< 岩田vs大野 | main | 今朝の一局 >>

倉敷でふと思ったこと

地方球場における公式戦観戦は、2006年の松山以来でした。
倉敷マスカットは、2009年のオープン戦で観戦しているので2回目。
今シーズンは、この1試合ということで地元の方は楽しみにしていたと思います。いつもの様な甲子園での応援と異なります。そして野次も。
選手登場曲が流れないのはいつ以来でしょうか。
試合ですが、7番ライト中谷とサプライズ起用。平均年齢もさがり、新井兄弟以外は生え抜き。寂しいのが野手用の共通ヒッティングマーチだったこと。
4回の6連打で逆転。8回に勝ち越し打の俊介にかわり代打桧山が2点タイムリー!これが八木さんの代打であげた打点に並びました。最後は球児がおさえて勝利!岩田に勝ち星がつき、母校の春夏連覇というオメデタ。
ほんまは俊介のお立ち台を見たかった。母校近大OBがロンドンでアーチェリーと競泳で活躍したんだから、野球といえば俊介と言える選手になれ!
書いた人 RAILWAYSTATION | たびたびメール | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
<< April 2024 >>

おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~
おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~

我等の国歌「六甲おろし」を道上洋三が今回新たに収録しています。
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)

プロ野球北海道日本ハム・Jリーグセレッソ大阪の球団社長を務め、現在は母校近畿大学経営学部教授として活躍している藤井純一さんの著書です。
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B

ワンセグTVが聴ける携帯ラジオ
鈍行最終気まぐれ列車  1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選
鈍行最終気まぐれ列車 1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選

昨年11月に78歳で亡くなった種村直樹先生の作品を選りすぐったものを1冊に。北川さんのイラスト・栗原景さんの解説が入っています。