RAILWAYSTATION

名に残る社会貢献 名に残らない仕事を




不敗記録は?


交流戦阪神VS西武最終戦をこれから観戦です。
今日もあの記録を更新できるかです。

(追記)
今日の観戦ほど辛いものはありませんでした。
火曜日当たりから体調を崩し、水曜日にかかりつけの耳鼻咽喉科に行くと「風邪」と診断。
声がほとんど出ないという最悪なコンディションでした。

楽に勝てる試合が今のタイガースではそう簡単にいきません。
延長11回の大接戦になりました。

負け試合で6回から藤川を岡田監督は投入しました。その前の2試合がひどい負け方だったので絶対に勝ちたいという気迫が伝わってきました。
それにかかわらず9回からでてきた「サーカス抑え」の久保田はランナーを出すわ後逸するわで安心して試合を見れません。久保田が3人で抑えたのを見たことがありません。

10回裏ライオンズ高山の飛球をセンター中村豊の守備に感動しました。

そして、11回からライオンズは抑えの小野寺力を持ってきました。
シーツが倒れ、金本・スペンサーを四球で塁に出しました。
藤本のところでこの人が出てきました。
「代打今岡」とコールされた瞬間球場内は大歓声があがりました。(タイガースファンは99%)
それと同時に
「KO! KO! ライオンズ」となり、この試合最初のチャンスマーチが流れました。

小野寺からの2球目をライト前に飛ばしました。
ライト福地の後ろに抜けました。
サヨナラタイムリーで勝ちました。

その後のヒーローインタビューで今岡の第一声がこうでした。
ABC清水アナ:まずは今岡さん喜びの雄叫びをどうぞ
今岡:めちゃめちゃうれしいです

あの今岡の笑顔とコメント(めちゃめちゃうれしいです)を聞いていると今岡が野球少年に戻った様に見えました。
今シーズンは、打撃は2割台前半で負傷で登録抹消で2軍と最悪です。
昨年打点王をとった人のバッティングかと疑うようなものでした。

5月28日にインボイスSEIBUドームで観戦した試合ではサヨナラ負けしましたが今回はサヨナラ勝ちをしました。
本拠地甲子園観戦不敗記録は今回も崩れませんでした。

西武:0 0 0 1 1 2 0 0 0 0 0 0 =4
阪神:2 1 0 0 0 0 0 0 1 0 0 1x=5

[勝]久保田  4勝4敗13S
[敗]小野寺  1勝1敗13S
[本]平尾4号2ラン(江草=4回)

このサヨナラ勝ちは、本当にめちゃめちゃうれしいです。
書いた人 RAILWAYSTATION | 編集長のボヤキ | - | - |



SUN MON TUE WED THU FRI SAT
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2006 >>

おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~
おはようパーソナリティ道上洋三です 35周年記念~あなたへの朝~

我等の国歌「六甲おろし」を道上洋三が今回新たに収録しています。
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)
監督・選手が変わってもなぜ強い? 北海道日本ハムファイターズのチーム戦略 (光文社新書)

プロ野球北海道日本ハム・Jリーグセレッソ大阪の球団社長を務め、現在は母校近畿大学経営学部教授として活躍している藤井純一さんの著書です。
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B
ソニー TV音声受信ラジオ ブラック XDR-63TV/B

ワンセグTVが聴ける携帯ラジオ
鈍行最終気まぐれ列車  1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選
鈍行最終気まぐれ列車 1970-80懐かしの汽車旅へ 種村直樹傑作選

昨年11月に78歳で亡くなった種村直樹先生の作品を選りすぐったものを1冊に。北川さんのイラスト・栗原景さんの解説が入っています。